ページ

『笑顔で繋ぐ〜ユニバーサルDesign Party〜
  1st Annversary 』の御礼&開催報告

2018年6月3日Sun.
おもちゃ図書館 Cafe Santaにて

こんにちは!食空間プランナー高石典子です。
6月3日に「笑顔で繋ぐユニバーサルDesign Party 1st Annversary 」の開催、Party & Display協力を致しました。
当日は、1周年記念イベントらしくたくさんの方々に楽しんで頂けたこと、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
第1部会場:根本自治会ディスプレイ
おもちゃ図書館 Cafe Santa のオーナー様よりどんな場所なのか、もっとみなさまに知って頂きたいというご希望より、どなたにも優しい居場所であるように、特に障がい児・者、難病支援に力を入れ、子育て支援にも取り組んでいるコミュニティーカフェを表現するおもちゃを使ったディスプレイをご用意致しました。
スナックバー☆ナカジの駄菓子屋さんの駄菓子も使用いたしました。
こちらをディスプレイしているとたくさんの方々にお声をかけて頂きました。
「お店におもちゃがあるんだ」
「カフェもやっているんだね…今度行ってみよう!」
「駄菓子もこうして袋に入れておくと良い感じだわね…」
など、ディスプレイをとても楽しんで頂きました。

2部:Cafe Santa にてParty &ビュッフェ
2部のパーティービュッフェではイベントコンセプトにもある「障がいの有無に関係なく、老若男女みんなが楽しめる」をテーマに肩ひじの張らないギャザリングをイメージしたビュッフェテーブルをご用意致しました。
おもちゃ図書館の発祥地であるスウェーデンの家庭料理の代表であるミートボールやCafe Santa オリジナルのお料理、夏らしい爽やかなお料理をお召し上がりいただきました。
今回のイベントは各メディアからもご注目頂きました!
市川うららFMでの収録の様子。
収録後にみんなで
6/17(日)21:30〜
「感じラジオ」
6/13(水)
ふくろうFM「そこのけ!そこのけ!こばちゃんがとおる」
ご来場くださいました皆様、まことにありがとうございました。
今後のCafe Santa とご利用者の皆様とを繋ぐ架け橋となることができましたら嬉しく思います。